忍者ブログ
ヌー大陸記
ポップン中心よろずサイト“ヌー大陸”のまったり腐ったブログ。詳細についてはトップ記事の【アバウト】をご覧になって下さい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PSPポップン、ヘタクソなおかげでがっつり時間が掛かってしまいましたがようやっと全解禁できましたー…!
まあ途中闇の世界にも行かずに本気のDJと戯れてたりしてたせいもあるのですが…^^
DJに負けたときのセリフが気に入っているのでフルボッコされても無問題なのですよ!←


そんな無駄な粘着のせいで更新が遅くなってしまいましたが、続きから6日のつよし絵茶のログまとめです。
参加して下さった皆様、本当にありがとうございました!

合作絵はトップに置こうかとも考えたのですが、なにせパンツ発言の比率が多かったので一応畳んであります(笑
紳士な皆様はクリックどうぞ!


※続きが予想外に長くなってしまったので拍手返信は次の日記で…!申し訳ありません;



■ ■ ■ ■ ■ 

「いろんな方のつよしを拝みながらつよしトークがしたい!」
という私欲丸出しの動機で開いた絵茶だったのですが(←)当日はROMの方含めて沢山の方が入室して下さり、チャットも大変賑わいました。
話題が初っ端から18DJの下着についてだったのはご愛嬌…^^

出だし一時間のうちに“ポップンミュージック24・脱衣”という単語が出た印象深いチャットでした。
ちなみにこのとき同時に「わくつよ」という名言も生まれましたよ!わくわくつよつよ!←


そして参加者様の描きっぷりにわくつよしながら完成したのがこちら



画面一杯全部つよし!!

左上から:ksさん、ベスパさん、府中野さん、
左下移りまして かなむさん、ヌーヴォー、きらりさん、あけさん

…の、つよし達でした!


つよしであれば衣装とOJ or DJのチョイスは自由という俺得ルールの下、皆様に愛をぶつけて頂きました。夢のようですね…!
あと冷静なツッコミ頂いて気付いたのですが、下段全員パンツです。
あれっ…最初は皆様普通だったように思ったのですがww 錯覚でしょうか!←




そしてこの時点で時刻が真夜中を過ぎていたので、ここで一旦一区切りという形になりました。遅くまでお付き合いありがとうございます…!


仕切り直して後半戦のメンバーはあけさん、ksさん、ヌーヴォー…3人になってもつよし絵茶は続きます(笑

そんな中の一枚↓



右:あけさん、左:ヌーヴォー

ツイッターでひっそり盛り上がってた幼王子と付き人青年妄想の余波が…w
あけさんが素敵な執事DJを描いてらしたので便乗させて頂きました!



※ここからアフロンさまのターン※

全ては↑の絵を全消ししたあとksさんが描かれた一枚の絵から始まりました。



・問題のアフロンさま(と、太陽にバトルを仕掛けるBくん)
太陽神ゆえに「アフロン」ではなく「アフロンさま」とお呼びします。※notアポロン
はじめはただ皆を見守っている存在のはずでした。





が、何故かホラーにwww
一応 ピンク:あけさん、黄色:ksさん、緑:ヌーヴォー でお送りしております。

そして画面は段々とカオスへ…w





・増えるアフロンさま、視線集中による新ジャンルの確立。





・本日のテーマ、脱衣の再来w
・左下に(アフロンさまに影と奥様をとられた)神様が出現





最終形態がこちら…そして時計を見たら5時ちょっと前という…(!)
本当はもっとここに来るまでに色々あったのですが、目まぐるしすぎてキャプチャを忘れておりましたww

最終的にアフロンさまは総攻めという結論が出てカオスタイムは終了しました(笑
アフつよとかどうでしょう。流行りますか、流行りませんよね!(※アフロン×2つよし)



そんなこんなで暫く会話が続き、結局全員離脱したのは午前6時前でした。嬉しさ余ってハッスルしすぎた気がします…。


初主催だったので非常に緊張していたのですが、当初の目標通りつよしまみれの夜にすることができて良かったです!
お付き合い下さった皆様、改めまして本当に有り難うございました!







PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ヌーヴォー
性別:
非公開
自己紹介:
ポプともID〈0792-1111-0358〉
twitter:@limemappe/@araOshio

ポップンのつよしが大好きな脳みそ残念系音ゲーマー。絵は描けどもバリバリ趣味クオリティ
買い込んだゲームをいい加減消化したい今日この頃。

近頃はツイッター・ピクシブメインに生存しています







ぷよぷよ!!
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析